農園の日々

2011.03.10 23:59

リホーム24日目(下地&勝手口)


こんばんわ~夫でースべーっだ!

今日は夜空も澄んでいてオリオン座がきれいでした。

その代わり寒かった~

今日は、なんと畑側の下地張りが終わりました~チョキ

だんだんと住居っぽくなってきましたラブラブ!

そして迷いまくった結果、決行することに!!!

何を悩んでいたかといいますと、勝手口に土間を作るか作るまいか悩んでいたのです。

もともとは、空いているところに根太を全て貼って

全部を床にしようと考えていたんですが、

土間が有った方が何かと便利ではないかなと思い作ることに!!

まずは、

大引きに切り込みを入れます。(これは蟻継ぎだと思います)

そして、

交わる大引きにもオスのきれこみを!!

そしてそして合体ドキドキ

端の方が少し欠けましたが、素人にしては上出来でしょう(*^▽^*)

建てに一本大引きが入りました。

右の四角いところが土間になる予定です!!

よ~し、明日はあいつ等と勝負ですドンッ

それではお休みなさいぐぅぐぅ

—–

カテゴリー:リホーム

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)