農園の日々

2011.02.27 22:42

リホーム13日目(束石作り)


こんばんわ~夫でースべーっだ!

いよいよ、リホーム再開ですチョキ

材料&道具は、すべて揃ってはいませんがやちゃいます(-^□^-)

今日は、残り1割となっていた解体作業を終わらせました。

裏から畑が見えま~す。

完全に骨組みだけですね!!

そして、床の一番下の部位(束石)を作ります。

そのためには、まずは・・・

元牛舎から、やつらを救出しなければ!!

いました!!

そう、ブロックです。

こいつらを運び出しました。

それから、このブロック達を、

このハンマーで

半分にします。

これで完成!!

ではなく・・・

このままでは強度があまりよろしくありませんので、

真ん中の穴にモルタル(コンクリートみたいなやつ)を入れます。

しかし、物が有りませんので買いに行きます。

夜になちゃいましたが「コメリ」です。

ここで購入!!最近ホームセンターめぐりが多く、外出といったら立ち寄って値札を見比べていますヽ(゚◇゚ )ノ

それでは、明日もがまだします。

お休みなさいぐぅぐぅ

—–

カテゴリー:ブログ

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)