農園の日々

2011.02.28 20:46

リホーム14日目(束石&大引作り)


こんばんわ~夫でースべーっだ!

春ですね~黄色い花

眠いです。

春眠暁を覚えずにはまだ早いのですが・・・・・

ということで本日のリホームです。

まずは、昨日の束石。

昨晩コメリで購入したセメント、砂でモルタルを作ります。

と思ったのですが、ブロックを割った時の破片も入れてコンクリートにしました。

砂、セメント、ブロック破片と水を入れて混ぜますみずがめ座

すると、ドロドロに・・

これを、ブロックの穴に流して乾燥です。

へたくそですが、しっかりと詰まりました。

午前中は終了!!乾燥して明日には使えるかな?

昼からは、有るものを調達してきました。

じゃ~ん↓

iwataコンプレッサーレンチ

こいつは便利です。

空気を圧縮してくれます。

掃除、釘打ち、塗装、タイヤ交換、空気入れ・・・可能性が広がり、これから活躍してくれます。

しかも、新品を購入すれば5、6万するのですが中古で1万円ちょっとでしたニコニコラッキー

どこで購入したかって?

写真忘れましたあせる

イメージ的には、この前に行った「センター花見」の何でも屋バージョンです。

ダイヤモンドから何から有りました。

リサイクルショップです。

色々有りすぎて長居してしまいました叫び

イカン、イカン!?

リホームが・・・

夢いっぱいハウスに帰ってみると、なんと・・

大引き(根太)が入っていました!!

おとーちゃんが進めてくれていましたラブラブ!

さすが父ちゃん!!!

そしてやり方を教わり本日は終了!!

明日も朝からがまだしまーす!!

ではまた明日ーぐぅぐぅ

—–

カテゴリー:リホーム

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)