農園の日々

2014.02.06 23:55

お話を…人前で…


こんばんは…。

寒いですね…寒い日はユニクロのヒートテックに…ユニクロのフリースに…ユニクロのウルトラダウンが大活躍です^ ^ユニクロだらけ(笑)

{9A5AE1F0-0A74-4683-ADC3-61D46CFE7B92:01}


実は、大変役不足のは重々承知しているのですが…今度…人様の前でお話をさせていただく事になりました。

じつは今までにも何回か講演の依頼をいただいていたのですが、

私たちはただ、変わった事をしているだけで何の実績もないし…就農をして2年もたってない未熟者なので人様の前で講演するなんて恐れ多くてお断りさせていただいておりました。

今回もそのつもりでしたが…。
これから就農を考えている方に向けて、私たちが就農してからの体験報告会という内容なので、二度目のご連絡をいただいた時には承諾してしまいました…(笑)
役不足すぎなのに申し訳ないです。

ただ私たちも、就農前は想像もつかない農業の世界…。ささいな事でも情報が欲しかったり、農業をされている方のお話を聞いてみたくて、いろいろ調べていました。

実際に、農家さんにお話を聞きに伺ったこともありました。その時教えていただいた話はとっても有難く、今の私たちにすごく活きています。なので…少しでも力になれたらと…承諾してしまった…(笑)

私たちの失敗を含めて、心を込めてお話させていただこうと思います。

大丈夫かな(笑)
あっおしゃべりするのは妻の私です^ ^

他にも二名の農家さんが報告をされるようです。
相談会もあるようなので熊本で就農を考えている方はぜひ^ ^

詳細↓

熊本県新規就農・就農相談会&体験報告会

日時:2月9日(日)11時〜16時
※報告会は12:30〜

場所:熊本交通センターホテル6階菊の間

{F8027AE6-3136-404A-81A6-F2657646C80C:01}


—–

カテゴリー:農業

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)