農園の日々

2013.01.05 23:25

一日の終わりは


こんばんは(*^o^*)

今日は、今年はじめての出荷をしました♪♪るん♪

さてさて、我が家の最後は

photo:01


作業日誌書き。

手帳に…アナログです。

でも、この手帳は三年日記になっていて、去年の今日何をしていたか一目で分かります(*^o^*)

という事で、この日記は一年続いていることになります♡

すご〜い(*^o^*)

ちなみに、去年の今日は

6時30〜 現在の堆肥置場の片付け

となっていました(*^o^*)

一年前は、草ボーボー、木が散乱、でここに広場があるのか分からない状態でした

それを、私が学校に行っている間に夫ちゃんが1人でせっせと片付けて、こんなに綺麗な状態に‼

photo:02


こんなに広い広場があった事にかなり驚いたような〜(*^o^*)

一年前の夫ちゃんもすごい…

今では、

photo:03


大量の草を積んで堆肥を作っています(*^o^*)

というように、この日記を見て振り返りが出来るので、新米の私たちには本当に助かっています(*^o^*)

この日記は私たちの財産だ〜‼‼‼

ちなみに、この日記には

天気・気温・作業内容を書いております♪

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:農業

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)