農園の日々

2012.08.27 22:48

収穫のあるBBQ


こんばんは(*^o^*)

台風の影響で、風が強い強い‼

今日は、台風対策に追われた一日となりました〜

さてさて、昨日の出来事(*^o^*)

昨日は、熊本県の植木にある

『吉次園』にて

プリンセスポーク&イタリア野菜&ぶどう狩りBBQ

という初の試みのBBQが開催されました(*^o^*)

かなり絶品のプリンセスポークを飼育されている、前田牧場さんと

うさぎ農園のイタリア野菜を用意し、お客さん達に食べていただきました。

photo:01


普通のBBQとは違い

吉次園の、見晴らしの良いぶどうの軒下で、生産者が食材の説明や挨拶をさせて貰い、こだわりを話させていただきました(*^o^*)

いや〜、私も初めての経験♪

今回は、初めての開催だったのですが、総勢38名のお客さんに来ていただき、ワイワイ話ながらBBQを楽しみました(*^o^*)

photo:02


いや〜楽しかった‼‼

たくさん持って行った野菜も完売♡

お客さんから

『こんなにたくさん野菜を食べたBBQは初めて』

という嬉しいお言葉をいただきました。
BBQでは、野菜は忘れられがちですが、たくさん、食べていただけてただただ感激です‼‼

好評につき、このイベントは定期的に行われる事となりました(*^o^*)

次回が、楽しみだ〜

野菜作り頑張らなくてわ♪

おっしゃ〜(*^o^*)

このBBQのすごい所は、BBQが終わった後には、

吉次園で、ぶどう狩りが出来ます(*^o^*)

みなさん、とてもニコニコ笑顔でぶどう狩りを楽しんでいたようです♪

最後にみんなで♪

photo:03


たくさんの方と話をして、これからの農園作りにつながる私たちにとって収穫のあるBBQでした♪

ぶどうも収穫できるしね(笑)

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:農業

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)