農園の日々

2012.05.15 16:00

露地deトマト作り



こんにちは(*^o^*)

午前中の雨もあがり、ダーっと作業をしております♪

うさぎ農園、トマトの植えつけが始まりました‼

イタリアントマト、何種類あるだろうか・・

とても小さくて可愛いチェリートマトから、大玉のトマトまで、多品目作りますよ(*^o^*)

その中でも、1番のりは

photo:01


サンマルツァーノという、煮込み用のトマトを植えつけました(*^o^*)

ホールトマトによく使われる、調理用トマトとも言われますね(*^o^*)

イタリア料理には、欠かせないトマトですね(*^o^*)

私も、よくトマトの煮込み料理を作るので、出来あがりが楽しみです♡

トマトは、強い植物で、水分が足りなくならないように、こうやって

photo:02


白いホワホワの見えますか?
空気中の水分を吸収しているらしいです‼すげ~(*^o^*)

さっ露地でトマト出来るでしょうか~

出来るはずだ‼

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:農業

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)