農園の日々

2012.04.01 20:01

椎茸



こんばんは(*^o^*)

中学生が来て2日目からは、ご飯食べた後に、食器洗いじゃんけんをするようにしました(笑)

今のところ連勝(笑)

そして、今日は、たけのこご飯に使う

椎茸の収穫も体験してもらいました♪

photo:01


家の裏には、椎茸を栽培しています♪

都会に住む2人は、これまた初体験♪

テンションが上がってました~♪

たしかに、私も嫁に来るまでは、体験した事なかったですもんね~♪

学校では、教えてもらえない、自然とのふれあいを楽しんでもらえたかな♪

作業中に、ばぁ~ちゃんもやってきて、中学生と話していましたが、ばぁ~ちゃんが何言ってるのか、全然分からんかったらしい(笑)

ばぁ~ちゃん、一人で爆笑してた~

うける~

photo:02


つくしも発見♡

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:農業

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)