農園の日々

2012.04.01 19:23

たけのこ狩り



こんばんは(*^o^*)

今日は、午前中に、鉢上げ

photo:01


午後からは、裏の竹山でたけのこ掘り♪

たけのこ、食用にもしますが、

液肥にするのです♪

今日の先生は

photo:02


父ちゃん♪♪

中学生コンビに教えてくれました~(*^o^*)

photo:03


たけのこ探すけど、なかなか見つかりませんm(._.)m

だけど、父ちゃんは、どんどん見つけて、ジャンジャン掘っていきます‼

さすが、父ちゃん

中学生コンビも負けずに

photo:04


あっみっけ~

photo:05


頑張って掘りますが、なかなか難しくって、実を削ってしまったり~

難しい~

なかなかうまく出来ずき、あきらめる子

悔しくてどんどん挑戦する子

と分かれていきました(笑)

面白いですな♪

たっくさん、たけのこを掘った後は、

photo:06


親戚に送る準備♡

そして、今宵は

photo:07


たけのこご飯♡

美味しくいただきました~(*^o^*)

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:農業

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)