農園の日々

2012.04.09 21:53

子バジルちゃん



こんばんは(*^o^*)

aiです♡

今日は、私だけランチで美味しい物を食べたので

お詫びの印に、夫ちゃんが喜びそうなものを夕ご飯に(笑)

『エビと子バジルのトマト春巻き』

photo:01


・トマト
・海老
・舞茸
・チーズ

そして

photo:02


子バジル(笑)←勝手にネーミング

これは、

photo:03


バジルの鉢上げする時に余ったものです(笑)

小さくても、しっかりバジルの香り♡

うさぎ農園のものを料理にするのは初♡

農園のものを使った所が夫ちゃんの喜びポイントです(笑)

春巻きの皮に、具を入れてまきまき

photo:04


カラッと揚げて

photo:05


バジルの香りが家中を包みました♪

トマトも、加熱する事で甘みが増しました(*^o^*)

今日のご飯は

photo:06


春巻きと

夫ちゃんの好物の手羽先の甘辛煮

と、サラダ♪♪

お詫びになったかしら?(笑)

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:ディナータイム

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)