農園の日々

2012.04.09 20:37

アカデミックレストラン


こんばんは(*^o^*)

aiです♡

今日は、午前中で、農作業を終えて

野菜ソムリエの勉強へ行ってきました

フランス料理 七彩

photo:01


熊本県の水前寺という街にあって、住宅街の中にある、民家のようなレストラン

今日は、アカデミックレストランという、勉強会

熊本の野菜ソムリエさんが、働いていらっしゃるお店で、ソムリエさんのお話を聞きながら勉強

photo:02


いろんな種類のトマトをテイスティングしてみたり

photo:03


photo:04


同じ野菜でも、切り方によっては、味が違う事の体験!

これは、本当に、違います。

セロリは、縦長の方が、食感があり、みずみずしい!

これは、ぜひ皆さんもやってみてください(*^o^*)

食べ比べをした後は、

まってました~

フランス料理のコース♡

ずら~っと紹介します

photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


photo:09


photo:10


ipodfile.jpg

ipodfile.jpg

昼から贅沢でした~♪♪

畑仕事もしなくてはいけないことだらけですが、今日は勉強の為に贅沢を

夫ちゃんごめんね~

このアカデミックレストランでも、新しい出会いもたくさんあり

仕事に繋げることができそうな♪

しっかり営業してきました♪♪

シェフとも話をさせていただき、

今、うさぎ農園で作っている

「西洋ごぼう」

が穫れたら、持っていくことになりました♪

いい物を作らないとな~

よ~し明日から、野菜作り気合い入れていくぞ~

—–

カテゴリー:野菜ソムリエ

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)