農園の日々

2011.02.25 22:05

買い出し&営業活動!!


こんばんわ~、夫でースべーっだ!

きゃうも朝から色々と回ってきました~車

7時から↓

ハンズマン~レンチ

資材を購入し現場へ向かい、荷降ろしをしてきました~

じゃじゃ~ん

2日間で仕入れた建材たちでース。

あとは、実家に置いてある木材を移動してこないといけません。

その作業は明日に後回し!!!

レンタカーをお返しして、空いてる時間でまたまたアンチークを見学してきました。o(^▽^)o

熊本に昔っから有るショップ、

操業25年!!「JOHN BULL」

イギリスのアンチーク家具を取り扱っていました。

色々散策してみると・・あんなのやこんなの

古材が好きな僕としては、楽しくて楽しくてо(ж>▽<)y ☆


 
 


 
 

イメージが湧きましたが・・・

店員のおねーさん?とお話ししていると、

「ここはたかいから、小学校の廃材で作ればいーじゃん!?

そっちの方が安いし自分で好きなよーにできるよ」だそうです。

確かに・・・・僕もそう思いますが・・・

九州に帰って思うのですが、

九州の店員さんは自店の商品をアピールするのではなく、

他の安い店・安い方法を紹介してくれます。建材屋さんもそーでした。

人柄ですかね~面白い!!!

という感じで時間をつぶし、

いよいよ営業活動!!

今日はここに行ってきました!!

荒木市長さんと、お話を1時間ちょっとビックリマーク

これからの市政(農業)や政治の裏話、歴史など色々と!!

楽しい時間でした!

そうそう、みなさん「肥後もっこす」って聞いたことはないですか?

意味はこんな感じです。

純粋で正義
感が強く、一度決めたら梃子
でも動かないほど頑固で妥協しない男性的な性質を指す。それと相俟って、曲がったことを好まず駆け引きは苦手で、他者を説得する粘り強さに欠け、プライド
や反骨精神も強いため、組織
で活躍することは向いていないと言われる。

口下手で、誤解されやすい性質ですね。

私もこんな意味だと思っておりました。

市長さんが言われるには、今でこそ頑固者で扱いずらいイメージだが、

もともとは、異端児のような意味で、

一般の意見を鵜呑みにせず、自分が正しいと思うことを行動に移し、

それを全うするような人たちのことを、「もっこす」と言っていたそうです。

特に明治維新頃とのことでした。

などなど色々楽しかったです。

最後に市長さんから一言、「4月に行われる市議会議員選挙に出らんか?」って言われましたが、

石川県民なのでお断りしました。(笑)

これからも色々と、営業活動していきまーす。

それでは、お休みなさーいぐぅぐぅ

相方ちゃん寝たかな?寝息が聞こえそう(笑)

—–

カテゴリー:ブログ

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)