農園の日々

2010.05.17 19:14

農業に向かって・・・


4月から、主人が一か月半の出張に出ています・・・・。

なので、なかなか更新ができず・・・・。

私も、4月から新しい職場へと転勤になり、バタバタと過ごしておりましたうさぎ

あっという間に、私たち夫婦は27歳となりました。

やっと、落ち着き、ゆったりとした気分なので、私たち夫婦の夢について書いてみたいと思いますニコちゃん

来年の3月で、それぞれの仕事を退職し、熊本県に帰り、野菜農家をはじめますうさぎ

少し前までは、「農業をはじめたい・・・」という願望から、「農業はじめます」と

変化しました(●^o^●)

熊本の夫ちゃんの両親には、ゴールデンウィークで帰省した時に、本気度を伝えました。

いろいろと厳しい意見をたくさん頂きました。納得です・・・。

でも、夫ちゃんのやる気は、更に拍車をかけ、饒舌に説得を試みて・・・。

何とか、納得???してもらえました(*^_^*)

3haある土地を好きに使っていいと、言ってもらえましたうさぎ

厳しい道のりが待っているのは、承知しているつもりです。

ファミリーに心配をかけてしまうのは、とても申し訳ないけど、

儲かる農業目指してがんばりますうさぎうさぎ

今年は、二足の草鞋をはいて、準備が大変ですが、がんばるぞ~♪

これからの農業は、作物を作るだけでなく、それをで販売する力ながいと

成功しない!!!!

しゃー!!!!!!!!!!!

勉強あるのみ(*^_^*)

今週の木曜日に、主人が一カ月半の出張を終えて、石川県へ帰ってきます(*^_^*)

来年の退職にむけて、いっきにラストスパートじゃ~♪

—–

カテゴリー:ブログ

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)