農園の日々

2012.07.11 11:36

落花生



こんにちは(*^o^*)

今日は、久々の雨です♪

photo:01


これ、落花生の葉っぱです♡

私、農家になって初めて、落花生が土の下で出来る事を知りました(笑)

かといって、木になるとは思ってなかったので、落花生がどうやって栽培されるのかについて、関心がなかったんでしょうね(笑)(笑)

落花生が出来上がったら、ばぁ〜ちゃんに、お菓子の作り方を教えてもらう約束してるので楽しみです♡

るるる〜♪

収穫出来るように、今日は土寄せです(*^o^*)

土寄せは、じゃがいもの時以来♪

今日は

photo:02


借り物の耕運機で、土を柔らかくして

私が土寄せ♪

photo:03


耕運機すげ〜♪♪
今までというか、今も耕運機を持っていないので全てを

くわでやってきました(*^o^*)

おかげで、手は豆だらけ〜
乙女の手ではない〜

土寄せしたら

photo:04


こんなに綺麗になりました(*^o^*)

あ〜耕運機のおかけで、早く作業が終わりました(*^o^*)

今時の耕運機は、畝立て出来るようにもなってるらしいです〜

うさぎ夫婦、畝立てするだけで一日仕事‼

耕運機ほし〜ぜ‼‼‼

贅沢言ってもしかたないので、素手で頑張るぜぃ‼

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:農業

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)