農園の日々

2015.02.10 20:45

エンジン始動(笑)


久々の投稿から続けて陽でーす!

畑もそろそろ本格始動ということで、本日はトラクターなんかの整備‼️

油圧系やエンジンオイルの交換です❗️
{D264024B-7C56-4F17-A1A5-5BC79F7B32CA:01}

オイル交換などの、機械いじりをしてると前職を思います( ̄^ ̄)ゞ

昔は、同僚と何台もオイル交換などの車両を整備してました!あー懐かし〜(笑)

{94F63571-5DAB-47C7-8AC2-7E9BE7521431:01}

こんな感じでーす(笑)

そして、
本日も寒くて、猫の森永は腹の上で居眠り💤…

{431DE0B1-9B66-4D4F-8DA7-9C576893BF29:01}

あったかくて良かったです(笑)

そして、ジャムオネーさん(笑)は、
畑に残ってたちっこいビーツでジャム作り!

{0171D874-C164-478D-AA5B-EA9C033D44C4:01}

{A264FF9E-7CA4-4885-BEE4-F8E599443E96:01}

畑を切り替えないといけないので、余ったり、出荷しないものは加工してます!
加工はうさぎ農園のシェフの腕の見せ所!

オイルも交換したし、エンジンかけて行きます(^^)

—–

カテゴリー:農業

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)