農園の日々

2014.09.12 21:08

種まきの秋



こんばんは(^^)

ただいま、冬野菜の準備中でーす(^^)

photo:01


農業やってて、いつもいつも感じる事‼︎

種まき&定植はワクワクします!

変わった野菜の種を蒔く時、どんな芽が出るのかな〜とか、どんな風に育つんかな〜とか、蒔きながら想像の翼を広げます(笑)←朝ドラよりw

さてさて、この冬はどうなることでしょ〜(^^)

そしてそして〜

photo:02


果樹畑ならぬ大豆畑(^^)

幾つか果樹にも挑戦してるんですが、まだまだ苗木が小さいので、空いてるとこ使って色々と挑戦してまーす!

冬は麦、そして夏は大豆に小豆!

秋にはその大豆を使って、味噌と納豆作り(笑)

まだまだ今年も楽しみがいっぱいですな(笑)

小豆採れたら、ぜんざい食べたいなー

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:ブログ

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)