農園の日々

2013.06.11 23:46

じゃがいも&ズッキーニのオーロラチーズ


こんばんは^ ^

先ほどコメントでレシピを載せてくださいという、嬉しいコメントを、いただきまして…♡

嬉しくてはりって載せてみます^ ^

我が家は何でも簡単パパッと料理が多いです^ ^
手の混んだものは時間がないので(笑)

ちょっと前のブログに写真だけのせた

photo:01


簡単なのでご紹介しちゃいます♡

じゃがいもとズッキーニのオーロラチーズ

材料
じゃがいも
ズッキーニ

☆マヨネーズ 大3
☆ケチャップ 大3
☆レモン汁 少々(なくても大丈夫です)
多めに作ったら更に美味しいです

塩コショウ 少々
チーズ たっぷりと

手順

1.ズッキーニとじゃがいもは5mm程度にスライスする

2.フライパンに少し多めのオリーブオイルで揚げ焼きにする

3.揚げ焼きしている間に、☆の材料を器に入れて混ぜておく♪オーロラソースの出来上がりです♪

4.耐熱皿に、揚げ焼きした材料を並べて塩コショウ、オーロラソースをかけて、チーズをたっぷり

5.オーブントースターでチーズに軽く焦げ目がついたら出来あがり♡

分かりにくかったらすいません…
オリーブオイルで揚げ焼きにする時に、ローズマリーや、バジルなどのハーブを入れると香りが良く更にお洒落です♡

よかったら試してください♪

またいつか、レシピアップします^ ^

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:レシピ

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)