農園の日々

2013.04.02 00:25

うさぎ農園 1周年


本日4月1日でうさぎ農園

1周年を迎えました(^o^)

photo:01


夫婦で思いきって農業をはじめたこの一年は、分からない事だらけで失敗しては学ぶという一年でとても刺激的な一年でありました。

一生百姓の人生のうちのたったの1年ですが、私たちにとって農家としての
1年に足を踏み入れることができたという大事な1年でした。

農家になる上で、たくさんの夢や目標を引っさげて熊本の地へ帰ってきてからのこの一年で分かった事は…
農業は奥が深い‼
そして楽しい‼
という事でした。

夫婦2人ではじめた
‘うさぎ農園’

けして簡単な道ではないけれど、たくさん話し合いをしながら楽しくさせていただいております。

これも、私たちを応援してくださる方や、野菜を美味しいと食べてくださる方に出会えたからこその一年だと思います。

いつも応援してくださりありがとうございます。

そして、この大事な土地を好きに使わせてくれている両親にも感謝をし、
一日も早く心配をかけなくてすむようがんばります!!!

そして、これからも挑戦を続け学び続ける農家でありたいと思います。

そして…今年は
移動cafeという新たな挑戦をするという年になります!

今年30歳の私たち夫婦、元気に楽しく二年目を突っ走っていきたいと思います^_^

どうぞこれからもよろしくお願い致します。


photo:02


photo:03


—–

カテゴリー:ブログ

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)