農園の日々

2013.03.01 16:53

卒業式


こんにちは(*^o^*)

aiです♡

今、石川県にいます(笑)

石川県立大聖寺高等学校の卒業式へ飛んでやってきました(*^o^*)

photo:01


卒業生 約240名の教え子の門出をお祝いに来たのですが、生徒が入場する前から何だか泣けてきて、目がはれまくり(笑)

石川県から熊本へ引っ越しをして2年がたちましたが、2年前この高校で教師をしている時、240名全員の授業を受け持っていた思い出の多い学年(*^o^*)

懐かしい校舎

photo:02


懐かしい先生達…

みんな、私を見ると最初キョトンとして『えぇ〜‼‼‼』とナイスリアクションをしてくれて楽しかったな(笑)

生徒達にも、内緒で行ったのでどんな反応をするのかドキドキ(笑)

見つかると、やっぱりキョトンからの
『えぇ〜‼』って(笑)

抱きついてくる生徒もいれば、泣き出す可愛い女の子、何故かサインを求める生徒に、第一声が『畑仕事は?』と仕事の心配をする子(笑)

いろんな生徒の反応に楽しませてもらいました(笑)

卒業後の進路を報告しにきてくれる子もいれば、いきなり恋愛相談をしてくる子…(笑)

教師時代は、こうやって毎日いろいろな子と話をして楽しい日々だったなぁ〜(*^o^*)懐かしい♪

二年前の、離任式の時、全校生徒の前で農業を始めると断言してから、生徒達も子どもなりに、私の状況が気になっていた模様(笑)

最近では、ブログやFacebookで繋がる生徒も多いので、いつも行動は見られているのですがね(笑)

でも、たくさんの子が、

『先生のように、人生楽しみたい』
『先生かっこいい』

など、嬉しい言葉をかけてくれました。恥ずかしい〜♡けど嬉しい〜♡

全校生徒の前で、大きな夢を語った以上はやるしかない‼‼

明日から気合いを、いれなおしてやっていきます(*^o^*)

卒業のお祝いに、かけつけたいという私のわがままを許してくれた夫ちゃんには感謝だ…。

明日か、今までの1000倍頑張ります(*^o^*)

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:ai

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)