農園の日々

2013.01.19 00:00

懐かしい光景



今日は、約2年ぶりの光景を目にしました(*^o^*)

じゃん↓

photo:01


消防の出初式にむけて、アイロンをかけています(*^o^*)

自衛官時代は、ほぼ毎日、作業服にアイロンをかける夫。

アイロンかけるのも仕事らしいです。

蒸気を自由自在にあやつり、ピシャッとキレイにアイロン。

結婚しても、このアイロンかけだけは、やらせてもらえませんでした。

大事な仕事だから。

農家になった今は、あまりアイロンをかけませんが、作業服の着方にはうるさいです(笑)

朝、作業服に着替えて、えりや、袖のゆがみがないかしっかりチェック‼

衣服のゆがみは、心のゆがみ‼

おっしゃる通り‼‼

作業道具の手入れにもうるさいですよ〜(*^o^*)

使う前より、美しく‼

月野家家訓になりそうです♪

ノリを使わなくてもピンとしております。
ブラボー

photo:02


iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:ブログ

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)