農園の日々

2012.12.17 12:55

うさぎの挑戦



只今、出張で東京にきているのであります(*^o^*)
妻ひとりで…

畑があるので明日には帰りますが♡

さて、この昨日・一昨日の週末は、バタバタとすぎてしまいましたが、

うさぎ農園の新たな挑戦を行いました♡

飲食物の販売(*^o^*)

うさぎ農園で採れた野菜をたっぷり使った料理です♡

今回は

うさぎ野菜のシチュー♡
前日の夜にコトコト煮込んで

photo:01


じゃがいも(二種)
さつまいも(二種)
にんじん
カーボロネロ
ターニップ
かぼちゃ

をたっぷり入れて、煮込みました(*^o^*)

お肉を入れず野菜だけの優しい味に喜んでいただけて本当に嬉しかったです♪

photo:02


イタリア野菜を含めた、うさぎ農園の野菜の簡単な調理法の例として、飲食物の販売を試みましたが、現物があることで、イタリア野菜が身近に感じてもらえたようです♪♪

私達が農業を始めるにあたり、2人で事業計画をたて、準備をしてからの農業開始でしたが、実際に畑の仕事をやってみて、少しづつ計画を変えながら、あっという間、9ヶ月がたちました。

夫婦でいろんなアイデアを出し合いながら、やっと飲食店営業許可をとり、イベントでスープの販売が出来ました(*^o^*)

成果と、課題の両方が出てきて、これからまた工夫して来年に繋げたいと思っています。

教師時代には、授業で
問題解決の方法について授業していて、今、農園を運営する上で、かなり役にたっています。
問題を洗い出し、解決へ導くというミーティングは、うさぎ夫婦の毎日の日課です(*^o^*)

さて、東京での仕事頑張ってきます♡

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:農業

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)