農園の日々

2012.10.06 19:38

おっちゃん



こんにちは(*^o^*)

今日は、親戚のおっちゃんの家に、草や、野菜、果樹の話を聞きにいきました‼

photo:01


うさぎ夫婦がとても苦戦している、

はますげ(こうぶし)

の撃退にチャレンジ中だったので、見学させてもらいました‼

ほほ〜(*^o^*)

おっちゃん、すげ〜♡

そして、おっちゃんと話していて

ブルーベリーの苗が欲しいというと

『あるぞ‼持ってけ‼』

『グァバもあるぞ持ってけ』

『ほ〜‼これイチゴたい‼持ってけ』

『山葡萄もあるぞ‼持ってけ』

ってな感じで、どんどん出てくる(笑)
たくさんもらって帰ってきました(*^o^*)(*^o^*)

ここ、ばり楽し〜(*^o^*)

後は、ビワや、甘夏や、ブラックベリー・ラズベリー・クランベリー・柿

などなど、果物を植えてみたいと思ってます(*^o^*)
うさぎ農園の一角を果樹園にしよう作戦♪見つかるかな〜(*^o^*)

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:農業

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)