農園の日々

2012.09.22 23:39

雨の中の種まき



こんばんは(*^o^*)

今日はぐぐぐっと気温が落ちて寒い熊本です(*^o^*)

昼から雨が降り続いております♪
久々の雨に、人参たちが喜んでいる事でしょう(*^o^*)

そんな今日は、春に大人気だった

ビーツをうえました(*^o^*)

春は3種類のビーツだった所を5種類に増やしました(*^o^*)

赤やら〜ゴールドやら〜白やら〜オレンジやら〜♪

楽しみです♪

ビーツは芽が出やすくなるように、一晩水につけておきます♪

photo:01


水をきって種をまくのですが、水に濡れているぶん、やりにくい…

何とかがんばりました♪

その他にも、スイスチャードや
イタリアンほうれん草などなど、植えまくりです(*^o^*)

あ〜秋の野菜が出てくるのが楽しみです♡

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:農業

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)