農園の日々

2012.09.30 13:53

ピーナッツご飯


ピーナッツネタが続いております(笑)

今日のお昼は

photo:01


ピーナッツご飯♡

炊き上がる時から良い香りがただよっておりました〜

今日のピーナッツご飯には、

photo:02


農園で採れた、山芋の実のムカゴを一緒に入れましたよ〜(*^o^*)

ムカゴ…私は初めてみましたが、主人は、こういうのを裏からよく見つけてきます♪

これも、食感と甘みがあって、ナイスな役割をしてくれました(*^o^*)

作り方は簡単です♪

研いだご飯に、落花生の殻をむいたものと、ムカゴを入れてスイッチオン(笑)

これだけです♪

今日は、

ピーナッツご飯
うさぎナスの味噌汁
ナスの奈良漬
シソとジャコの甘煮

でいただきました(*^o^*)

農家らしい贅沢ご飯となりました〜♪

さ〜、午後の仕事はりきります♪

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:ランチタイム

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)