農園の日々

2012.07.13 10:35

大雨


こんにちは。

昨日、大雨で熊本をはじめ九州圏内で被害が多くでている中

現在も、雨が続いております。

全国各地・または海外から、たくさんのご連絡をいただきましてありがとうございました。

うさぎ夫婦はいたって元気ですが、畑は大量の雨で野菜がだいぶ痛んでいます。

それでも、しっかり成長しょうと踏ん張っている野菜もたくさんあることに
元気をもらえました。

すぐ近くでは、川の水が氾濫し家が浸水している所や
土砂崩れ、そして、現在も行方の分からない方がたくさんいらっしゃいます。

テレビでは

「経験したことのないような大雨」と言われていますが、本当に経験したことのない
現実がおこっています。

たくさんの方に、私たち夫婦の安否を心配していただくとともに、みなさん畑の様子も心配していただき
ありがとうございました。

夏野菜の収穫を目前にしてのこの被害に落ち込みましたが、頑張らないといけないですね。

気持ちを切り替え、秋作に力を入れようと、今日はうさぎ会議を行っています。

命があれば、何でもできる!!!
おっしゃ〜!!!がんばります!!

心配していただいた皆様ありがとうございました。

そして、この大雨で被害にあわれた方々のご冥福と1日も早い復興をお祈りいたします。

—–

カテゴリー:ブログ

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)