農園の日々

2012.05.23 22:34

人参の葉っぱ


こんばんは(*^o^*)

photo:01


今日は、人参の間引きを大量にしました(笑)

種をまく時に、手を抜きすぎて

密着しすぎていて大変な事に(笑)

もったいない種の使い方をしてしまった‼反省

という事で、今日は、人参の葉っぱを無駄にしないように、夕飯は

葉っぱの天ぷら♡

photo:02


いつか、人参の葉っぱを天ぷらにしたら美味しいと聞いたような覚えがあったので、トライ‼

これが…

美味い~♡

何か、パリっと食べた後に、ハーブのような香りがして、高級感を味わいました(*^o^*)

日頃、スーパーで見る人参は、葉っぱが切られてるから、食べる機会が無かったし、

実は、うさぎ農園をしてから
初めて人参の葉っぱを見た私(笑)

あはは~(*^o^*)

初めての人参の葉っぱに、お手上げです(笑)

大量に間引きをしたので、天ぷらも大量(笑)

photo:03


そして、夫ちゃんのご飯も大量(笑)

photo:04


日本昔話~(笑)

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:農業

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)