農園の日々

2012.04.14 10:32

農家のランチ



こんにちは(*^o^*)

aiです♡

今、耳鼻科に来ているので、連続更新です(笑)

昨日のランチです‼

photo:01


ほうれん草のアンチョビパスタ

ほうれん草は、ばぁ~ちゃんが育てた野菜♡

贅沢にも、アンチョビの缶があったので、使ってみました(*^o^*)

といっても、最近は、お母さんばりに

調味料もこれくら~い

この、野菜いれちゃう?

ってな感じでしちゃうので、レシピは

書けません(笑)

いちを、材料を(笑)

☆ほうれん草
☆しめじ
☆茄子

★アンチョビ缶

♡オリーブオイル
♡ニンニク

○塩コショウ
○ゆで汁

①オリーブオイルに、ニンニクをドーン
②茄子以外の野菜をドーン
茄子は、オイルを根こそぎ吸ってしまうので後で(笑)
③アンチョビをドーン

④パスタのゆで汁をお玉2杯くらい?

⑤茄子を入れてパスタをドーン

⑥よく混ぜたら、塩コショウで味付け

以上です♪

鷹の爪や、バジルがあってもいいかな~♪

って感じです(笑)

ニンニク・茄子・ほうれん草は

うさぎ農園でも栽培するので、我が家の野菜で料理出来る日を楽しみにしています♪♪

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:ランチタイム

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)