農園の日々

2012.03.28 21:11

色々な農業


こんばんは~、よぅで~すべーっだ!

今日は、相方ちゃんの新たな出発の日‼

いよいよ、本格始動デス。

今日の私は、耕耘↓

photo:01


やっぱり素人です、かなり下手くそ(笑)

ここは、有機の畑です!

微生物で発酵させた、米糠や堆肥を入れて準備中です!

本格的に忙しくなってます(^^)

そして、試しでやっている自然農の畑↓

photo:02


スナップエンドウも、芽を出し巻つく為のツルを伸ばしてきました!

そして、土壌改良の為にまいた麦

photo:03


ちょっとづつちょっとづつ成長してます(^^)

その他、休眠中?のイチゴ

photo:04


そして、虫に食べられまくっても本葉を出したカブ

photo:05


色んな農業がありますが、全てに言えることは野菜達は人に種を蒔かれたら、その後は力強く成長していること…

始めての農業ですが、発見がいっぱい‼

失敗もいっぱいですが(笑)

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:農業

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)