農園の日々

2012.03.11 18:40

ナス料理



こんばんは(*^o^*)

農作業をすると、心がスカッとします♪

そんな今日の晩御飯は

photo:01


揚げナスポン♪

これは、夫ちゃんのお母さんに教わった、簡単激ウマ料理です(*^o^*)

本当に簡単です♡

玉ねぎを薄くスライスして、水にさらしておいて、

ナスは、乱切りにして、サラダ油をまぶしておきます♪

先にまぶしておくと、油で揚げる時に、ナスが油を吸収するのを防ぐのですよ~(*^o^*)

ナスは、無限に油を吸い込みますもんね~(*^o^*)

ナスを、素揚げします[みんな:01]

少しこんがりの方が美味しいですよ♡

お皿に、玉ねぎのスライスを、入れて、その上に揚げナスを入れて、かつお節と、ポン酢をかけるだけです♪

簡単やけど、うま~いですので、ぜひ試してみてください♡

後は、

ししゃもの甘辛煮でした♡

photo:02


ご馳走さまでした‼

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:ディナータイム

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)