農園の日々

2011.12.23 20:45

師走


こんばんは~、よぅで~す‼べーっだ!

photo:01


ご無沙汰のUPデス‼

色々と立て込んでおりました。

年末は師匠も走り回る『師走』

文字通り、なんだか駆けっぱなしです(笑)

来年から、いよいよ農業の一歩を踏み出します。

その前に、やっておかなければいけない事が山ほどあります‼

元牛小屋の片付けはほぼ終了‼

その他資材の調達もうまい事いけそうです(^-^)

あとは、そうリフォーム(´Д` )

かなり、わたわたですが来年一月にはどうにかなりそうです。

その為、急ピッチで作業また作業の連続でしたショック!ショック!

ではでは

photo:02



リビングダイニング

ここは、20畳くらい有るので当面は作業場&事務所も兼ねます。

そして、

photo:03



キッチン

古材をふんだんに使っております

ここは、テラコッタ使用

photo:04


素人感丸出しです(笑)

そして、色々と大変だった一枚板のカウンター

まずは↓

photo:05


父ちゃんが製材してきた楠木です。

楠はニッケイ属なので独特の香りをがします。

なので、防虫効果が高く昔から仏像などに使われていました。

また水にも強く、古墳時代の楠の丸太船などにも使われていました。

そんな一枚板を

photo:06


綺麗に加工

photo:07


コレをカウンターに

photo:08


相方ちゃんの城です。

ちょっと、写真を載せすぎたのでまた後で‼

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:リホーム

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)