農園の日々

2011.12.01 18:05

出発~


こんにちはー、よぅで~すべーっだ!

今日は12月1日、早いものでもう師走です。

そして、学校も残り僅かです。

リフォーム作業も何とか目処がたってきました。自分でできる作業として残すは壁の珪藻土、カウンターの取り付け、作業くらいです。

その他に、地下水ポンプの設置と水周りがあるのですがこれは業者さん。
しかし、色々と手違いや、問題が生じ難航してます(´Д` )

なので、農業をジワジワと開始していきます。
書類やら講義の受講やら色々ありますが先ずは体を動かします(^-^)

というわけで、今日は堆肥置場や資材置場の整備作業‼

ジャーン

photo:01


何年も放置された元牛小屋!

夢いっぱいハウスの裏にあります。

草や蔓がボウボウです!

それを、農業七つ道具↓

photo:02



刈り払い機

これ使うと農業って感じがします(笑)

いきなりですが、
ビフォーアフター

photo:03



photo:04


photo:05



photo:06


昔の形が見えてきました‼
こんな広かったんですねー

しかし、大量にでた竹

photo:07


これどうしましょ!
堆肥にはならんよね~ショック!ショック!

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:農業

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)