農園の日々

2011.11.06 23:36

11月3日文化の日の出来事


こんばんは(*^_^*)

aiです☆

実家の福岡で静かな夜を過ごしています♪

なので、ちょっと前の出来事を(笑)

11月3日文化の日は、仕事が休みなので、夫ちゃんが仕事が終わる時間に合わせて

会いに行ってきました~(*^_^*)

夫ちゃんが、ブログにアップしてくれなかったので、自分で更新します(笑)

夫ちゃんの好きなものばかりを弁当にして持っていきやした

うさぎ夫婦の農業への道 ~熊本で無農薬・有機野菜作りはじめます~-ipodfile.jpg

大量のミルフィーユカツやで~♪

これを、弁当風にして~

うさぎ夫婦の農業への道 ~熊本で無農薬・有機野菜作りはじめます~-ipodfile.jpg

日ごろ、たくさんの食べ物を恵んでくれる、中国人の皆様にもおすそ分け♪

持っていくと、手作りの小籠包をもらっちゃいました。

これが、劇うまなのです。皮も手作りだって~

「日本人、中身は作れるけど、皮は作れない」

って言っていました(笑)たしかに!!!本場の味にノックアウトです♪

久しぶりに会う夫ちゃんは、目がタレ目になっている気がしました

夫ちゃん曰く

「毎日、笑いながら仕事をしとるけんじゃない?」

だって(*^_^*)

なるほど~!!!!納得!!!

私はここ最近は、毎日、ガミガミイライラしながら仕事をしているから

なんだか、意地悪な顔をしている気がします・・・

夫ちゃんを見習おう!!!

にしても、仕事を笑いながら、楽しみながらできるのはいいことですね☆☆

うさぎ農園始まったら、そんな職場にしなきゃな~♪♪

食事をしたり、温泉に行ったり、ゆったりと過ごす事ができました~

帰るギリギリまで、モスでお茶しました☆

うさぎ夫婦の農業への道 ~熊本で無農薬・有機野菜作りはじめます~-ipodfile.jpg

モスでも仕事をする、サラリーマンのような、つなぎを着たおっちゃん♪

そんな、3日ぶりの再開をして、毎日、やさしい気持ちでイライラせず仕事に取り組もうと決意した

文化の日でした(*^_^*)

ちゃんちゃん♪

—–

カテゴリー:ブログ

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)