農園の日々

2011.08.26 00:24

荒尾競馬


こんばんは~、ようで~すべーっだ!

今日も慌ただしい一日で、遅くなってしまいました(~_~;)

最近ラジオにて情報を収集していますが、今日は一つのニュースに驚かされました‼

大物芸能人の引退ほどではないですが、私にとってはショックでした。

何かと言いますと、熊本の地方競馬『荒尾競馬場』が閉場が決定しました‼

バブリーな時、100億の掛売りがあったそうですが現在は12億の赤字だそうです。19年から検討されはじめて今年度の閉場が決まったそうです

14、5年前にミイケ炭坑が閉鎖されて競馬場も傾いたみたいです

我が月野家は、じいちゃんの代からサラブレッドの牧場をしてましたので、荒尾競馬と密接な関係でした。

私も幼い頃、競馬場で遊んだ記憶があります!

今は、牧場はたたんでしまいましたが、荒尾競馬まで(T_T)

時代の流れなのですかね~

約80年前に産声をあげた荒尾競馬も終わりがきました。

やはりショックです。
幼い頃の思い出の場所がまた一つ消えて行きます。

しかし、またこれからはじまるものもありますね!

只今リフォーム中の夢いっぱいハウスも、元は馬小屋‼

しかしこれからは、農園へと生まれ変わります!

その第一歩のリフォーム作業も、

現状は天井に取り掛かっていまーす

photo:01



じやーん
iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:ブログ

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)