農園の日々

2011.07.22 08:48

言葉


おはようございます、ようで~すべーっだ!

最近、テレビを見る暇が無いのでラジオで情報を得ています。

その中で、朝8時半頃から武田鉄矢さんのラジオ番組『まな板』という番組を毎日聞いています。

この番組は言葉や、哲学などを日々の出来事を織り交ぜながら紹介されています。

言葉が下手くそな私も楽しく聞いているのですが、今日の放送の締めくくりに『声帯を振るわせれば、世界が浮く』というある教授の言葉を紹介されました。

様々な人が、あらゆる言葉を駆使して、議論し合えば世界も良い方向へ進む的な事だそうです。

確かにその通り…

しかし…

昨日、参議院の予算委員会をラジオで聞きながら作業していたのですが…

東日本大震災の復興予算を議論すべきはずが、総理の外国人政治献金問題の返金レシートを巡って、国会が90分中断していました…

自民党側も言葉巧みに菅政権の重箱の隅をつついているのでしょうが…

何故か聞いていて、悲しくなりました…

話あって復興予算を決定し、被災地の復興を加速させないといけないのに…

議論している事が違う…

私が、政治を知らないだけかもしれませんが、この4ヶ月こう対応が遅くては…

朝からすみませんガーンガーン

こんな話ばかり…

気を取り直して、農大で授業を頑張って来まーす‼

私が、今できる事を精一杯にグーグー

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:ブログ

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)