農園の日々

2011.06.02 22:37

筋交い完成


こんばんわ~、ようで~すべーっだ!

筋交いが完成しましたクラッカー

じゃ~ん↓

photo:01


photo:02


photo:03


と言っても、実は昨日完成してました

UPし損ねていました汗

という事で、作業レシピにひひ

まずは、対角の長さを測り角度をとり定規を作りました↓

photo:04


はめ込んでみると

photo:05


やっぱりあいません叫び

なので、別の切れ端に角度を型取ります↓

photo:06


はめ込んでみると

photo:07



バッチリチョキ

いよいよ、製材した木材を型にあわせて切ります‼

photo:08


そして、もとの筋交いにも切り込みをいれ↓

photo:09


合体ラブラブ!

photo:10


できた~!!

photo:11


photo:12


隙間も無くて、完成デーすべーっだ!

上出来だーっと、自己満足中でした

ブログタイトルは『うさぎ夫婦の農業への道』なのですが、

さいきんは、大工への道まっしぐらですショック!

大工の方があってるのかな⁈

いやいや、目指すトコロは農業ですむっ

その為にも、夢いっぱいハウスを完成せねば!!

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:リホーム

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)