農園の日々

2011.06.24 17:28

田舎の風景


photo:01



青いですね~って、こんな風景ではありませんよ得意げ

学校の帰り道、女子中学生が道路の脇に座り込んでいました‼

この帰り道は、私の通った中学校の通学路でもあるのです!

なので、大学に通っている今は昔の思い出が蘇り、懐かしくてしょうがありません(^_^)

話を戻しますと、そう、後輩にあたる女子中学生が道端に座っているのです。

何しよんやろ~って近づくと、2人座ってスイカを食べていましたショック!

はっ⁇と思いきや、近くを見ると
道の脇には、田舎なもんでハウスが並んでいます‼

日も暮れ、ハウス内の気温がさがったのでハウスのおばちゃんが、スイカを収穫されていたのでしょう‼

そう、そこへ学生が家路の途中におばちゃんと出くわし、『スイカば食べなっせ』とでも言われたのかな⁇

あくまで私の推測ですが、制服を着た学生が道端に座り込んで、スイカを食べてるのにビックリしました。

こんな事、久しく見覚えがないです‼

これまた、懐かし~気持ちになり幸せな気分に(^ー^)ノ

未だに、こんな田舎の風景があるなんて驚きでした‼

医師がヤーさんとつるみ臓器移植のあっせんをしたり、人殺しのニュースが普通に飛びかう現代ですが、

まだまだ、この日本も捨てたもんではないですねにひひ

感動した日でしたラブラブ!
iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:ブログ

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)