農園の日々

2011.06.01 23:11

教え子


aiです(*^_^*)

今日は、感動の日でしたはーと

去年、私は、

石川県の高校で情報の教師をしていたのですが、

部活は、バドミントン部の顧問バドミントン

体育会系の私が、一年間、しごきまくった

可愛い、生徒達、いよいよ明日から、高校総体の予選が

始まります!!!!!!!!

3年生は、大会が終われば引退し、受験まっしぐら・・・

そんな大切な大会を前に、生徒たちに

サプライズでビデオレターを撮って送りました(*^_^*)

どうやら、サプライズは大成功だったようで、2年生から

報告の連絡がありましたぺこ

みんな感動して泣いていたと・・・ニヤリ♪

そんな3年生から、お礼のメールが続々と・・・

本当に去年は、厳しい部活にしていたのですが、

そんな厳しさに対してお礼が・・・

なんだか、感動しました(*^_^*)

真剣に向き合えば、ちゃんとわかってくれるんだ・・・

今の仕事場で、結構いきずまっていた、私でしたが、生徒たちがらの

メールで、大切なことを思いだしたような気がしました。

明日から、教育者がんばりますかお

でも・・・

厳しくしていたつもりが・・・

生徒には

「あいちゃん」と呼ばれる私・・・きっと厳しさが足りなかったのね(笑)

あはは~Wハート

高校生!!!総体がんばれ~(*^_^*)

—–

カテゴリー:ブログ

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)