農園の日々

2011.05.06 19:06

部活


今日は、1日大学でしたべーっだ!

夫の『陽』で~す!

本日、熊本農大の部活に入部しました~野球

photo:01


仕事もしないで、何が部活動だっパンチ!

って言われそうですが…

実は、この部活動は農業に関連しています⁉

合志市の空き家&空き畑を利用して、

何か地域を活性化出来ないかという

国のプロジェクトだそうです‼

現役農大生が、
そのプロジェクトに名乗りをあげ、
ゆくゆくはコミュニティービジネスを立ち上げようと企ていました‼

その学生は、40歳すぎて農業への道に踏み出し

農業大学生になったそうです‼

私の目指す、『農業を本物の産業へ』に方向性は似ているので、入部してみましたd(^_^o)

とまあ、駆け出したばかりなのでまだまだですが⁉

それでは、続編をご期待ください‼

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:農業

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)