農園の日々

2011.05.14 22:58

変化(進化?)


こんばんわ~、ようで~すべーっだ!

帰郷し、農業への道を歩み出して一月半がすぎております。

最近は、農業、小屋解体、大工仕事、学校とあくせく行動しています‼にひひ

しかし、思い通りにはいか無い毎日です汗

午前にUPしましたが、虫もわんさか出没して来ました‼

夕方には、こんなやつも↓

photo:01



キスジノミハムシです‼

ひるから、今できる対策をして来ましたが、どうなるかわかりません(>_<) 小屋解体も時間がかかっております… 大工仕事も、物不足… 一人でやっているので、こんなものかもしれません ただ、前職の癖で焦ってしまう傾向があります… なにせ、前職は1分1秒の世界で判断し、その判断によって成果をあげなければなりませんでした。 ここは、自然が相手なので感覚を変化させなければなりませんね。 焦っても仕方ないですねニコニコ

しかし、良い方向で変わった事もあります。

それは勉強をするようになった事です。

いままで、中学、高校と全然勉強はして来ませんでしたが、今は猛勉強中デス‼

photo:02



書籍、ネット、大学のしぇんしぇい、おとーちゃん、生かせるものは全ていかして、猛勉強中‼

興味がある事はすごく楽しいです‼

これからまた勉強に戻りまーす‼
頑張りますグー

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:農業

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)