農園の日々

2011.05.28 09:02

作業再開(窓大)


作業再開で~すべーっだ!

先日までは、窓大を取付ける加工をしてました‼

photo:01


これを取り付けるには、

ここを

photo:02


こんな感じにしなければなりません

photo:03


分かりにくいですが、
当初は外付けサッシを予定しでおりました。

しかし、最近の主流は半外付けサッシ‼

雨対策などで主流となっています!

できないことはないなですが、

外付けを発注すると、

割高になり雨対策が粗末になってしまいます。

しかも、半外付の方が丈夫!!

という訳で、少々加工が必要でも半外付の方が合理的‼安いしねにひひ

と、ここまで進んでおりましたが、

その後の取り付け作業上、窓枠の上壁の施工が極めてやりずらかったのです。

それは、うちの脚立は↓

photo:04



ちっちゃい汗

なので、真向かいの家『えいいっちゃん』から借りてきました!

えいいっちゃんといっても、80近いおっちゃんです‼

楽しいおじちゃんですが、

いつも、大戦の話で盛り上がります(笑)

と、えいいっちゃんの話しはそんな所で本題の脚立↓

photo:05


デカイ‼

屋根まで楽に届きます‼

では、作業に戻ります‼

窓枠取り付けるぞ~グー

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:リホーム

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)