農園の日々

2011.04.25 23:21

直売所


こんばんわ~べーっだ!

今日は、学校&直売所&大工さんで、ただいま帰宅しました。

直売所で、何したかっていいますと、本日昨年度の総会が行われたのです‼

photo:02


その総会に参加しどんなもんか見学に行ってきました‼情報収集も兼ねてですがにひひ

すると、十数年ぶりに近所の農家のおばちゃんとばったりビックリマーク

そして一言、『今から百姓やるってすごいね~、おばちゃんは辞めたかのに』と軽いジャブがd(^_^o)

しかし、おとーちゃんの
『こんな時勢に百姓やるお前は馬鹿だ‼近所の農家は借金抱えて、首吊っとらすとぞ~‼夢ばっかり見て~』と言う毎日の強力なストレートに比べればまだまだべーっだ!

そんな話は置いといて直売所の話ですが、22年度の総売上は、なんと2億5千万‼

こんな田舎でも、人気なのですね~

しかし、直売所もどうですかね~

直売所では、白菜が一つ100円で売っているのですが、最近の市場での卸値は1箱(6つ入)で2000円‼

やはり高騰しています‼

直売所ばかりに頼っても…

とまあ、まだ何も作れていませんが、日本の農業について考察しておれますニコニコ

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:農業

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)