農園の日々

2011.03.06 22:25

野菜活動 〜学ぶ編〜


妻です♪( ´▽`)

今日は、ソムリエ仲間ちゃんと、一日遊び倒しました♡

でも、ただ、遊んだだけではありませんよ♪

ソムリエ仲間の、里美ちゃんのおすすめの料理屋さんに連れていってもらいましたo(^▽^)o

まずは、滋賀県のたねやグループの

ジュブリルタン♡

photo:01


友達2人の後ろ姿を激写(笑)

白い建物ですごく可愛いかったですo(^▽^)o

ここでは、野菜をふんだんに使った料理を堪能しましたo(^▽^)o

まずは、

サラダ←食べ放題

photo:02


ドレッシングにたっぷりのチーズがかかっていて、すご~く美味しかったです♡

そして

自家製のパン←食べ放題

photo:03


最高すぎるくらい美味しすぎて困っちゃいました(笑)

そして!!!

メインの

photo:04



近江牛のトマト煮

なんと、ストウブのココットに入ってきましたo(^▽^)o

photo:05



これに入ってくるだけで美味しく見えました(笑)

この中には、じゃがいも・にんじん・たまねぎ

が入っていて、柔らかく煮込まれていて、お肉なんか、スプーンで切れましたよo(^▽^)o

そして、もう一つのメイン

photo:06


これも、ストウブに入ってきた

鳥肉のクリーム煮♡
この中には、
・鶏肉
・にんじん
・たまねぎ
・里芋

が入っていて、里芋の粘りでいい具合のトロミが出ていましたo(^▽^)o

野菜に興味のある仲間なので、好き放題評価しまくって面白かったです(笑)

そして、これ

photo:07


photo:08


カプリーノにアートをしてもらって、乙女心をくすぐられました(笑)

くぅ~たまりませんね♪

カプリーノの勉強しなくっちゃ☆

あっこれも頼んだんでした(笑)

photo:09



バーニャカウダ♡

野菜の甘みがとっても活きていて、素敵な料理です♪( ´▽`)

これは、必ず自分のお店でも出したいものです♡

夜には、福井に帰り、

オランダ亭というお店に連れてってもらいました♡

ここに、妻はノックアウトビックリマークビックリマーク

長い記事になると思うので、次回にしたいと思います♡

とにかく、今日はたくさん勉強になりました♡

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:ブログ

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)