農園の日々

2011.02.15 21:31

リホーム8日目(まだ解体)


こんばんは~夫でースにひひ

今日の熊本は、朝からいい天気でした晴れ

朝日です。

相棒と散歩しながらむかいました。

その道中何とも幻想的な朝の一面。

お天道様の日光にあたって、畑・畦道・森・いろんなとこから蒸気が出てました。

朝から自然を満喫した1日でした。

おっと、これで終わりじゃないですよ~!

リホーム リホーム

今日は、ついに檜の板を取り終えました~チョキ

こんなん感じでース

午前中はここまで!!

休憩。

今日は現場でのご飯となりました。

メニューはこれ!!

自前のおにぎりと、家向かいのおばちゃん特性キュウリの一本漬!!!

これがうまい!!

子供のころから、おばちゃん特性漬物のファンでした。

久しぶりに帰熊して、何年ぶりに食べましたがうまい!!!

今度作り方きいてこよーっとべーっだ!

そんな感じで、ランチを済ませ作業へ。

今日の成果は

なんと天井がおわりました~~クラッカークラッカー反対側でース!!

そして、全体!!

すっきりですね!!!

あとは、こいつら↓

再利用するため、やっぱし釘抜きでースレンチ

今日の作業はここまで!!!

そして今日の晩御飯は、なんと蟹かに座

石川からとどきました~

それと、畑で採れた野菜達クローバー

右からブロッコリー・サニーレタス・からし菜?

これで特性サラダ!!胡麻ドレッシングで和えて出来上がりグッド!

そんな感じで今日も終了と思いきや、まだまだやることはたくさん

なので今日は失礼しま~す。お休みなさいぐぅぐぅ

—–

カテゴリー:リホーム

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)