農園の日々

2011.02.11 23:18

ユーパレス弁天


こんばんは~

夜も更けてきましたね~、夫でースべーっだ!

先ほどアナザースカイという番組で、パリで活躍する日本人の特集をやっていました。

海外で日本人が、どのように活躍しているかといいますと、なんと農業でした。

パリ近郊で山下農園を営み、カブを作っているそうです。

そのカブが、パリのシェフを魅了するほどの美味しさだそうです。

ゲストの雨宮さんが、採れたばかりのカブを食べて笑っていました。

笑うほど美味しいカブ!?そんな野菜を作りた!!!

まだまだ素人なので、ただの願望ですが絶対に作って見せますにひひ

ということで、「農業への道」のブログなので今日は農業?のブログです。

実家では、おとーちゃんがちょくちょく近くの販売所に野菜を出してます。

そこが、今日のタイトル「ユーパレス弁天」↓

ここの販売所に、唐イモ(薩摩イモ)&里芋をだしてきました。

こんだけでース(^∇^)

おとーちゃんの代わりにいって、販売方法を教わりました。

それは、いたって簡単!品目と決めた値段を機会に入力したら値札シールがダーっと出てきました。

それを貼って並べるだけ!!

しかし、この販売方法では・・・・・

そんな感じで、少しばかり農業っぽい1日でした。

あっ、今日もリホームは確実に進んでますよ~!

なんと解体に入りました。その様子はまた明日ビックリマーク

やや欠け月日をまたぎましたので、お休みなさーいぐぅぐぅ

—–

カテゴリー:農業

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)