農園の日々

2010.07.31 21:14

野菜ソムリエ ベジフル入門


今日は、一週間ぶりに音譜

野菜ソムリエの学校でした音譜音譜
今日は、ベジフル入門っていう授業で

野菜や、果物の特徴について勉強しましたニコニコ

スイカや、メロンは、果物ではなく野菜だっていうのは有名ですが、

果実的野菜って呼ぶみたいです音譜

へぇ~ニコニコニコニコ

今日は、約6時間の長丁場で疲れたけど、

メロン、バナナ、トマト、キュウリ

の食べ比べなんかして楽しかったですニコニコ

photo:01


糖度計で、糖度を計ってみたりてしニコニコ

photo:02


盛りだくさんすぎて、全部かけないですが、今日は、食べ比べに使った

photo:03


メロンと、トマト貰って帰ってきましたチョキチョキ

ラッキードキドキ

明日は、本当に久々の休みだぁ~ドキドキドキドキ

ゆっくり寝たいと思いますドキドキ

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:ブログ

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)