農園の日々

2015.07.03 00:14

ラストナイトは…


ボナセーラ♡

只今ラストナイト中…0:15分

ラストはミラノ市内のホテルです。

ホテルにフリーWiFiがあったのでラッキー♡

今日の午前中は米農家さんへ行ってにました😊

ブログに書けていない農家めぐりについては…後でか…帰国してまとめる事になりそうです😢

そんな今日の夜はミラノ市内にある、消費者団体のGASの方々が交流会をしてくださいました😊

↓マルコさん♡

{B9D6948D-404D-4C7C-A7E5-EE8C346D81E9:01}
↓お土産に持参した風呂敷でパン入れを作ってみたら好評でした♡♡えへへ…

{B4F320AE-4455-4C7E-9E63-ECAB26EB71FD:01}
マルコさんの奥さんがたくさん料理を用意してくれて、お腹パンパン♡

{A8B46987-CA69-4972-BFB0-8E7162E213F6:01}
わいわい♪

{9F040212-9234-4EBE-98F5-68ABE370D8A2:01}
↓陽気なマルコさん(笑)

{0F8B332F-8FB7-4DE6-8FD3-C1501C15E280:01}
私たちの農業について、いろいろ質問攻めにあいながら、お互いの思いを伝えあってとっても楽しい夜となりました♡
マルコさんの奥さんの家庭料理。たくさんレシピを教えてもらったので帰ってからやってみたいと思います😊😊
あ〜あっという間の農家めぐりの旅でした😊
帰国したら…きっと忙しい日々がすぐに戻ってきます。
熊本では連日の豪雨で、友達農家さんの畑ではナスやピーマンが倒れている写真を見たのできっと、私たちの畑も…😱
きっと心構えが必要だ…。
でもこの旅は、これからの私たちの農業の為に必要な勉強の旅となったので何があっても前向きにいけると思います。と言いながらかなりビビッてますが…😂
明日はいよいよ出国です。
飛行機に12時間乗って…7/4の10時には福岡に到着してる予定です😊
飛行機の中で、2人でこの旅のまとめをしながら日本に向かいたいと思います😊

—–

カテゴリー:イタリア 日記

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)