農園の日々

2012.04.16 00:54

ハナコマチさん


こんばんは(*^o^*)

aiです♡

今晩は、百姓塾を受けてから、これからの、うさぎ農園について夫婦で話をしていたら、こんな時間になってじいました(笑)

ウキウキしすぎて、夜中なのに、

畑へ出て、土のチェックをしたり(笑)

photo:01


暗すぎて、懐中電灯で(笑)

詳細はまた今度♪

今日も、刺激的な一日となったな~♡♡

今日の夜は、前から来てみたかった

隣街の、ハナコマチというお店に行ってきました(*^o^*)

以前から、雑誌で、地元野菜や、地元の食材をこだわった使っているお店と見ていて、すごく興味があったのです(*^o^*)

カウンターの窓の向こうでは、たくさんの野菜たちが置かれていて、素敵なシェフが、ジャンジャン調理をしています♪♪

すべてが美味しかったのですが、一番の印象は

photo:03


サラダ♡♡

沢山の地元野菜を使って生の物や、ピクルスのように漬けたもの♪いろんな食感が味わえて、おかわりしたいくらい(笑)

その中に

photo:04


あ~‼これ我がうさぎ農園にもある~

ホレ

photo:05


これも、しっかりとサラダの一員でした♡感激‼

他にも、パスタと、チキンを頼んで

それぞれの料理に、沢山の色鮮やかな野菜がいて、楽しみながら食べる事ができました(*^o^*)

お会計の時に、

『美味しかったです~』

の話から、いろいろ話をさせていただいて、我がうさぎ農園の話になり

なんと‼シェフが、ブログを通じて

うさぎ農園の事を知ってくださっていました~(*^o^*)

感激~♡♡

とても嬉しい出来事でした(*^o^*)

知っている農家さんも、ハナコマチさんに、野菜や果樹を卸していて、

うさぎ農園の野菜もお願いしてきました(笑)

よ~し、美味しい野菜を作るぞ~‼‼

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:ディナータイム

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)