農園の日々

2011.02.13 22:18

妻のバレンタイン準備


photo:01



いちご大福

photo:02



パイの実

今年のバレンタインは、
この2つで攻めます(笑)ドキドキ

やっとこさラッピングを終えましたドキドキ

photo:03



どんだけ~(笑)

女子力アップを公言しているので、
バレンタインをたくさんの人あげる事にあせるあせる

もちろん、
遠い熊本で、肉体労働してくれている旦那様には郵送してます♪

夫ちゃん♡楽しみにしててね~♡

まずは、いちご大福♡
なぜにバレンタインにいちご大福じゃ?って感じですか?(笑)

それは、、、
年輩の方にも、食べていただけるようにドキドキ

photo:04



ぎゃあせる作り方をアップしようと思ったのに、途中の写真をとってなかったですあせる

妻、失敗(笑)

という事で、パイの実だけ(笑)

photo:05



準備するのは、

♡チョコレート
♡冷凍パイ
♡小麦粉
♡たまご
♡グラニュー糖

だけですドキドキ

♡ハート型にぬいて

photo:06


♡チョコレートをのせて、生地で挟みます

photo:07



端っこを、フォークで押し込みます♪

photo:08


表面に、たまごを塗り、グラニュー糖を少々かけて

200℃のオーブンで15分焼いて出来上がりです♡

photo:09


生地がもったいないので、こんな形もオーブン

photo:10


photo:11


簡単で、パイの実出来上がり♡
市販のに、負けてないですよ(笑)

さぁ~明日は、ばらまいてきまっせ~ドキドキ

記事にしてしまったから、夫ちゃんには、サプライズにならなかったな(笑)

でも、熱いメッセージも一緒に送ってるので、楽しみにしててね♡

—–

カテゴリー:ブログ

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)