農園の日々

2015.12.10 23:26

玉ねぎ定植おわり


おとといのお話です😂

やっとやっと玉ねぎの定植がおわりました♡

きつく長かった〜😂😂

20000本♡

うさぎ農園になくてらならないものになった玉ねぎ♡
今年は去年よりもかなり多めに作りました😊😊

{CBCDB024-6725-413E-BCCF-233FDC293C57:01}
ドレッシングに、トマトソースにといろんな物に変身する玉ねぎです😊😊
玉ねぎの定植は、指は太くなるし…腰が痛くなるし…ケツ筋は痛くなるし…きついけど、達成感は半端ない😍😍
それにしても…夫ちゃんは定植が早い。
どんなに早く頑張っても追いつけない😂

{AEB31C93-75A8-4B12-8437-EC32AD39FE77:01}

修行あるのみ‼️来年は負けない♡

玉ねぎの定植が終わった所で…

先輩の玉ねぎ農家さんの所へちょっと見学させていただきに行ってきました😊

↓玉ねぎ定植機😳😳

{2324059B-E699-4243-9DDD-9EE820E08A5E:01}

なんじゃこりゃ〜

{C153AE94-C6B7-4E15-8D19-973D2469780F:01}

2人で定植機に座って、カップに苗を入れていけば、どんどん定植していく…素晴らしい機械😍

{A5B4D785-CAFE-4411-8170-D664AB20705F:01}

かっちょい〜😍😍😍

ちょっとだけ、乗らせてもらいました♡

{6835206C-0500-4A43-97A5-566F9148F67C:01}

なんこれ♡ばり楽チンやん♡

夫ちゃん余裕の笑み😂😂

指も太くならない
腰も痛くならない
おケツは椅子に守られる♡

すごい♡凄すぎる😍😍

この定植機を使うと、今年植えた20,000本は半日で終わるって…😳😳😳

あぁ…今年2人で玉ねぎ定植して何日かかっただろう…😂

すごい機械を見てしまった(笑)
非常に欲しい♡喉から手が出るほど欲しい😂

でもいちいち高いのが農機具😂
来年も2人チマチマ手で植えるとするか♡♡♡

あ〜玉ねぎ定植機の見学楽しかった♡

—–

カテゴリー:農業

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)