農園の日々

2015.08.26 23:13

大事な大事な苗


ふふふ♡まだ寝れない😊

今日はドドドーンと片付け‼️

台風前に、ビニールを外して、苗を避難させてた子たち

{B4981F8E-60EE-4EAE-A060-C35176ACA7D7:01}

{B7C15731-6569-4D8E-A6A5-E9D679695C7D:01}

小屋に飛んでるきたいろんな物にかなり潰されてたりしましたが…

元通り苗ハウスへ移動完了です

{0A0E98DF-E142-4E61-90DE-5E80E9BF5C19:01}
秋・冬の野菜の苗。去年も苗作りかなり失敗していたから今年は、今までの失敗を活かして挑んでいました😊

この時期になんなに苗があるのは初めてで…そんな時に台風だったからもうヒヤヒヤでした。

避難してて本当によかった♡

夏野菜がダメになっちゃった今、頼りになるのはこの子達♡

明日はビニールをかけて苗ハウス復旧完了の予定です😊

苗たちしっかり大きくさせて畑に定植できる日が楽しみだな♡♡

まだまだ種まきもしないと😊

—–

カテゴリー:農業

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)